1月2017

「バカタレ」でタレカツ丼を作っていただきました!

ツイッターからの投稿 『倉品 仁さん@jin927jin9271 』

今日は父と共に新潟風タレカツ丼を作って見ました。
決め手となるタレにはバカタレというタレを使いました。
バカうんめかったです!

20170106
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「バカタレ」でタレカツ丼を作っていただきました!。
新潟のお土産で購入いただいたのでしょうか? ありがとうございました。

お父さんと一緒に作られたというタレカツ丼の写真もアップされて
いましたが、おいしそうですね!カツがきれいなキツネ色に揚がっていて
お店のタレかつ丼のようです。

おっしゃる通り、タレカツ丼の決め手といえばタレですね。
新潟のタレカツ丼といえば醤油ベースの甘しょっぱいタレが特徴ですが、
この味がご飯がとまらなくなる秘訣です。タレにカツをひたしてご飯に
乗せていただければ、簡単に新潟のご当地グルメが楽しめる、
マルタ食品の「バカタレ」気に入って頂けてよかったです^^

「バカうんめかったです!」とのことで、新潟弁もばっちりですね(≧∇≦)b

ご紹介ありがとうございました!